この度、デイサービス利用者様2名及び職員1名の新型コロナウィルス感染が判明いたしました。

【経緯】
2月26日(土)昼過ぎ利用者様ご家族様より陽性判明の報告がありました。その利用者様が当施設を23日(水)
及び24日(木)に利用していたので、同日利用の利用者様のご家族様へ報告と健康状態を電話で確認したところ、
利用者様1名、そして夕刻に当施設通所職員1名の陽性が判明いたしました。

【リカステ通所サービスの対応】
この報告を受けて、龍ケ崎保健所に相談し、また通所相談員との聞き取り調査等を検討した結果、3月3日(木)までディサービスは休止させていただきます。引き続き、利用者様及び職員の健康観察を行って参ります。今後、陽性者が確認された場合には、営業再開を延長する可能性があります。その際には改めてご報告いたします。

【リカステ短期入所の対応】
当施設のディサービスを併用している短期入所利用者様について、3月4日(金)以降のご利用をお願い致します。

この度はご利用者様、ご家族様はじめ関連事業者様には大変ご迷惑、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。今後も更なる感染防止に努め、安心・安全な運営を行って参ります。

特別養護老人ホームリカステ 通所介護事業所 管理者 岩瀬 智子
通所