≪秋のリカステ祭り開催≫

今年の春から行事委員を中心に計画していた恒例の秋祭り。

コロナ禍ではあるものの、、、時には非日常を感じさせる何かイベント

を行いたい!具体的に、利用者様に祭り気分を味わって頂き

童心に返って頂きたい!そして利用者さまを「腹の底から笑わせたい!!」

という職員の想いの中、三密を避け感染予防対策を万全に、そして事故のない様に

ユニット単位で内容を企画し10月6日(火)に開催致しました!

当日の様子を数回に分けてご紹介致します!

「令和2年 第3回 リカステ秋祭り」開催です。お昼ごろより館内放送にてスタート。

司会はリカステの盛り上げ隊長、行事委員長のエミ・中平が担当。

利用者様へのご挨拶に当施設代表:岩瀬理事長の言葉を事前に録音し放送しました。

「本来ならば、ロビーで沢山の方をお呼びし、顔と顔を合わせて

秋祭りを行うわけですが、コロナ禍の為各ユニットでお楽しみください。

日頃、私たちスタッフは、皆様のお幸せの為に働いています。常に笑顔を忘れず

皆様に接して参ります。では今日のお祭りを存分にお楽しみください。」

放送の様子そして入所代表のS様。

ディサービス代表 T様。ご協力ありがとうございました。

次回は各ユニットのお祭りの様子を紹介いたします。お楽しみに!